So-net無料ブログ作成

本田圭佑の生い立ち、妻や子供の画像と名前や年? 父親 職業と 兄 [スポーツ]





本田圭佑 選手がACミランに移籍後初スタメンで初ゴール!

 

やはり本田選手は持ってる男だ。イタリアのACミランに移籍し、2014年1月12日のサッスオーロ戦でデビューしたかと思えば、15日に行なわれた試合では初スタメンで初ゴールを奪ってみせました。






 

■本田圭佑基本情報


最初に簡単なプロフィールから

 


 
本田圭佑(ほんだ けいすけ) 本田 圭佑は、大阪府摂津市出身のプロサッカー選手。 セリエA・ACミラン所属。 ポジションはミッドフィールダー、フォワード。 日本代表。 生年月日: 1986年6月13日 (27歳) 生まれ: 大阪府 摂津市 身長: 182 cm 体重: 76 kg 年俸: 275万ユーロ (2014年) 所属チーム: サッカー日本代表 (ミッドフィールダー)、 ACミラン (#10 / ミッドフィールダー) ウィキペディアより

ちなみに275万ユーロは日本円で約4億円です。

 

日本サッカー選手としてはダントツの最高年俸ですね。

 

 

 

[ad#ad-1]

■本田圭佑の生い立ち


 

本田圭佑さんは家庭の事情(両親の離婚)により、小学2年から中学を卒業するまで

大阪・摂津市在住の祖父母・満さん(78)と晶子さん(76)に育てられました。

 

祖父母の満さん、圭佑さんに根性を付けさせるため、

ガンバ大阪のジュニアユースに入団した際に電車で15分の距離を

自転車で1時間かけて通わせたそう、

 

 

そして本田はとにかく負けず嫌いだったようです

兄貴(弘幸さん=28)

と腕相撲をよくやっていたけど、勝てなかった。

負けそうになった時点で悔し涙を流したそうな

 

 

そして、本田圭佑さんの小学校6年生に出した時の、卒業論文が

やばいことになっています。

 

 
将来の夢」   ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。 世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。 だから、今、ぼくはガンバッている。 今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる。 そして、世界一になったら、大金持ちになって親孝行する。 Wカップで有名になって、ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。 そしてレギュラーになって10番で活躍します。 一年間の給料は40億円はほしいです。 プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り、世界中の人が、このぼくが作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。 一方、世界中のみんなが注目し、世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。 セリエAで活躍しているぼくは、日本に帰りミーティングをし10番をもらってチームの看板です。 ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。 この得点も兄と力を合わせ、世界の強ゴウをうまくかわし、いいパスをだし合って得点を入れることが、ぼくの夢です。

 

 

 

ええええっ

ここに書いてあるとうりになりつつあるじゃないですか、、

 

小学校6年の時に書いた夢を

着々と実現しているんです!!

ビッグマウスだとかいわれていますが、

有言実行です。

 

 

 

■本田圭佑、妻や子供の画像と名前や年?


 

本田圭佑選手には妻子がいます。

2008年7月、22歳の若さで結婚しています。

 

 

奥さんは星陵高校時代に知り合った元保育士の方です。

 



本田圭佑選手が結婚した時は、オランダの二部リーグでプレーしている時でした。

その当時は、今ほど知名度が高くなかったために、注目を浴びる事がありませんでした。

 

 

 

 

 

そして、子供の写真

 



 

突然、空港に待っている報道陣の前に、子供と共に現れました。

なんだか、スターの雰囲気がありますよね。

 

 

ストイックな本田さんだけに奥さんやお子さんの詳しい情報を

聞き出せないのか、いまのところ、公開されていないようです。

 

世界の本田になりつつあるので、そのうちに公開されるでしょう。

 

 

 

■本田圭佑の 父親 職業 や母と 兄弟


 

 

本田圭佑の

父親の名前は司さん(54)、

 

 

その司さんが圭佑さんに言った言葉は
野菜の卸の仕事をしている私がオランダに事務所を作ったらどうなるのかと同じ。自分のやり方よりも地元の人が何を求めているのかを考えないと。サッカー選手なら得点するのが一番評価される

 

この親子は週に2、3回、電話で話すそうです。

 

また兄の弘幸氏は帝京高校出身の元プロサッカー選手で、かつてアルゼンチンでもプレーした経験があり、

現在本田選手の代理人を務めています。

 

 

[ad#ad-1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。